2008年10月18日

お止めなさい くわえタバコのお嬢さん!

私は時代の流れに反して、本来は喫煙者に寛大である
喫煙に関してヒステリックなまで反対するヒトが多い中
そのくらい良いじゃないかというスタンスなのである
ウン十年前、1日3箱のハイライトを吸っていた私が
今更ヒト様にタバコを吸うななんて言えた義理ではない

でもせっかく吸うのであればスマートに、
カッコウ良く吸って欲しいのだ
男については吸いなれているので特に注文はない
ただ吸殻をどこにでも捨てるな!ということだけ

女についてはチョッとうるさいのだ
北海道の女性は銜(くわ)えタバコで車の運転しているヒトが多い
今日は自転車に乗りながらの銜えタバコ
頼むからやめてくれ!

どうしてもその姿は好きになれない
北海道特に札幌は美人が多いと評判の街
ところがタバコ好きのおネーさんも多いのだ

タバコをアクセサリー替わりに吸っていると、
のたまわるお嬢(今昔を問わず)さんがいる
しかし貴女の吸い方は少し前なら“ズベ公”
かなり前なら“バンプ”“莫連(ばくれん)女”
敗戦直後、駐留米兵の腕にぶら下がっていたパンパンと同じですよ

せっかく吸うのであれば
“ティファニーで朝食を”のオードリー・ヘップバーンのように
優雅に品良く吸ってくださいな
このように・・・

ティファニー
posted by 木漏れ日 at 20:16| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/108276097
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

お止めなさい くわえタバコのお嬢さん!
Excerpt: ... 貴女の吸い方は少し前なら“ズベ公” かなり前なら“バンプ”“莫連(ばくれ...
Weblog: ティファニーの秘密
Tracked: 2008-10-19 09:16